top of page

サイトの各ページの更新について


先月の半ばより、サイトの各ページの編集・更新作業ができなくなっています。

(News、Blogについては問題ありません。)


特に、在籍生徒さん達には、振替受講登録について、

現状のシステムで登録いただけなくなります。すみません。


(新しい日程ページの作成はできますが、表示させられない状態です。

現在表示されている以降の日程は、更新作業が可能となるまで表示できません。

既に表示されているものについては、登録可能です。

ペリオバスターの登録などは生きておりますので、本数がたまりましたら、

まとめて購入予定です。)



原因が確定したわけではないのですが、

私が使っているPCが古い疑惑があり、新しいmacbookproの情報が

今年の6月にあるのでは?!という噂があり、楽しみに待ってたのですが、

残念ながら、新情報はありませんでした。






今のところ、買換えは、Macbookproにすると決めているので、

新情報も無かったということで、早めになんとかしようと思います・・・



なんでも、一度使いだすと、新商品が出たからといって

次々買換えする派でなく、大抵、壊れるまで使う派です。


(現在使用している空気清浄機は、まだまだ使えるというのに、

フィルターが生産終了でもう交換できない&まさかの、代替可能フィルター無し。

自宅とアトリエと同機種を使っていて、フィルターも同時期に交換してきたので、

年内に、脱臭効果が落ちてきたと感じたら即要買換えです。

脱臭とHEPAフィルター以外のフィルターだけ過去にまとめ買いしちゃってて...愕然。

何かと買換え時期が重なると厳しいですね+_+; )



パソコン関係は、サポートが終了したり対応してくれなくなっていくのが悩みどころで、

CSが使えなくなっていくのが困りもので、新旧の2台を併用っていくことになるのかなと

思っていたところ、macでは、新しいOSで古いCSを使える裏技があるらしい!です。



周辺機器はwindowsしか対応していないことが多く、

新しいmacがやってきたら、すぐにwindowsもいれて、

長らくそのままになってた刺しゅうproでのデータ作りも頑張ろうと思っているところです。


(刺しゅうpro10をいれようとしたら、私のPCでは動きませんでした+_+;

windowsを長らく開かず使わず放置してしまってたせいで

アップグレードしなさ過ぎて、ダメにしてしまいました.....。)




NewsとBlog機能は、問題なく更新できますので、

無事、更新できるようになりましたら、お知らせいたします。

それまでは、サイトの各ページの更新ができませんが、よろしくお願いいたします。






















特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

メール

bottom of page