top of page

サイトの更新について→解決しました


前回記事の,サイト更新について。

問題は無事に解決いたしました。


原因は、予想通り、使っていたパソコンのOSが古かったことが原因でした。

新しいOSを入れたくてもパソコンが対応していなくて入れられずで、

新しいパソコンになり、更新可能となりました。



サイト作りした段階では、ぎりぎり古いパソコンが対応してくれていたようで

サイト作りが完成した後に対応不可となったのは、ある意味で幸運でした。

パソコン買換えを急ぐきっかけにもなったので、良かったと思います。





新しいパソコンが届き、こんなにも薄く軽くなっているのか〜と、浦島太郎状態。

サイズアップしたというのに、軽くコンパクトになって感動です。

機能の進化と変化にも驚き、パソコンの便利さを改めて感じました。


初めてパソコンを開けた時は、いきなり電源が入るし、パソコンが話しかけてくるしで

いきなりのタイムスリップ感で、新しさについていくのに必死でした。

多機能過ぎて、慣れるのに少しばかり時間がかかりそうです汗




macは、2018年版が年内発売される可能性が高い気がして、

待つか2017年版にするかで、少しの間悩んでいましたが、

今まで使っていたのが、なんと2008年版(!!)だったので

(OSさえ入れられればまだまだ使えたのに、愛着もあってやや複雑です)

もうじき今年度版が出るからといって、私なんかには大差無いのだろなぁと...

夜に注文して、次の日にはあっさりと届きました。




パソコン自体の種類もスペックも上げたので更にですが、

人一倍感じているだろう「すごい!」と感じている最新版パソコンも、

先々また化石化していくのかと思うと、パソコンも含め電化製品は

この先どんな風に進化していくのか、楽しみですね。



(空気清浄機のフィルターが製造中止になっていて、

本体は、まだまだまだまーだ使えるというのに、交換フィルターがもう入手できず

空気清浄機も2台まとめて要買換えです...。

今年は、こういうことが多そうな・・・涙。

そんなわけで、アトリエでは、そろそろ、脱臭効果が弱ってくると思うので

買換え完了まで、ご迷惑をおかけしましたら、どうもすみません。)






色がうまく写らず、

グレイっぽく見えますが、

色は、スペースグレイです。


スペースグレイ、かなりかっこいいです。









パソコンが新しくなり、ほかにも、パソコンが古かったことで残念ながら

できていなかったことにも順に取りかかっていきたいな〜と思っているところです。

(Windowsがまだインストールできていなく、まだまだこれからです。)

その中の一つ、刺しゅうPRO 10 でデータ作りする方

(もしくは、これからしようと思ってる方)がいましたら、情報交換しましょう♪

ミシン刺繍も長らく放置してきてしまったので、楽しんでいきたいです。


新しいパソコンでは、動画編集も身近にやってみたいなと、

ゆ〜っくりな配信になると思いますが、

student pageにも早速、動画チャンネルを取り込みました。



ミシン関連とNewパソコンと、慣れていないもの達に慣れるべく、

早く仲良くなれるように、なるだけ毎日、

それぞれちょこちょこ練習していこうと思います。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

最新情報をメールでお届けします

メールアドレスを入力してください:

メール

bottom of page